NEWS

お知らせ

〜1500年の歴史を安心安全で繋ぐ“はにわぷりん秘密基地”の誕生〜

〜世界遺産の町から世界へ羽ばたけ〜

 2021/9/21 11:00

株式会社Pasah

 

1500年の歴史を安心安全で繋ぐ“はにわぷりん秘密基地”の誕生〜〜世界遺産の町から世界へ羽ばたけ〜

 

  

 

 

株式会社Pasahは安心・安全を高め品質向上と生産効率を図るために、堺市土師町2丁30-26に「はにわぷりん工場」として9月18日にオープンさせました。工場設計においては、カネカ食品株式会社様監修の元、HACCP準拠・ワンストップ生産ライン・工場内での区画割り、配送システムの構築・冷凍体制の設備により生産体制のオートメーションによる効率化、“食の絶対安全・安心”を確立し、プリン工場として堺市ではHACCP準拠は初となります。

 

 

“はにわぷりん”は現在までに2年で累計25万個の販売実績。コロナ禍が長引くなか、2021年8月3日に販売された“プレミアム金銀はにわぷりん”(2個セット価格5,000円 シリアルナンバー入り)は、おうち時間が増える中、少しでも気持ちを楽しくしてもらうために「プレミアムプリン」と銘打ち、契約栽培の卵を新鮮な状態で使用し、完全無添加で一つ一つ丁寧に仕上げた贅沢感あふれるプリンです。限定セット500個ですが、ネット販売分は2週間で完売。ユーザーの生の意見を聞くため、SNS(Instagram)のでは、金・銀のプレミアムはにわぷりんのPost投票が始まっており、現在では金のはにわぷりんが優勢です。

 

 

はにわぷりん工場では、全国展開する上で課題となる消費期限の延伸。現在のおいしさや口あたりをそのままに “陶器に入った無添加冷凍プリン”の開発に2021年初頭から着手し、ついに解凍してもドリップしない無添加冷凍プリンとして9/21にリリースします。

“消費期限は”要冷蔵7日から、冷凍保管30日+解凍後冷蔵保管7日間“にとなり、ギフトシーンや好きな時に好きな分だけ食すことの出来る、様々なシーンでの活用が可能です。

 

今後の展開としては自社商品だけでなく、現在までに培ってきた経験を活かし小ロットでのOEM(ODM)展開も行い、更なる技術向上と業界活性化を狙います。

 

設立7年、店舗事業をメインとしてきた弊社は、コロナ渦中で事業転換を行い店舗事業での経験を武器にV字回復を目指し業界を牽引します。地域に根付きながら“堺は古墳の街”というメッセージとともに、大阪府を代表とするメインブランドを確立させ、日本歴史である“はにわ”と日本洋菓子を融合したジャパンブランドとして世界発信出来るような仕組み作りを目指します。

 

RECENT POST

お問い合わせ

Contact

お電話からのお問い合わせ

072-249-6859

Webからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム