NEWS

お知らせ

大阪・堺が誇る「はにわぷりん」がプレミアムエッグを 贅沢に使用した冷凍プリンを7月7日(金)からネット限定発売

2023/7/6配信プレスリリース

大阪・堺が誇る「はにわぷりん」がプレミアムエッグを

贅沢に使用した冷凍プリンを77()からネット限定発売

~「ヨード卵・光」の濃厚な卵黄を活かした「はにわぷりん 特別版」

77()より発売決定!卵の品質にこだわり抜いたプリンが、

愛らしいはにわの陶器に入って皆様のもとへ~

 

大阪・堺で生まれ、大阪名物として全国の催事やオンラインショップで人気を博している「はにわぷりん」を手掛ける株式会社Pasah((所在地:大阪府堺市、代表取締役:藪井智一)は、プレミアムエッグ「ヨード卵・光」を贅沢に使用した「ヨード卵・光×はにわぷりん 特別版」を公式オンラインショップで数量限定発売します。

日本農産工業株式会社と共同開発した冷凍プリン『コク3.5倍のたまご「ヨード卵・光」の贅沢とろ生プリン』2023年7月7日(金)から販売開始、無くなり次第終了。(特設サイトhttps://yodoranpurin.com/


■良質な卵とのコラボプリンで食卓に笑顔をお届け

卵不足や高騰が叫ばれる中、プリン作りに必要な良質な卵を求めていた私たちは、コクが3.5倍(※一般的な卵の平均値との比較((株)味香り戦略研究所調べ))の「ヨード卵・光」を手掛ける日本農産工業株式会社様のお声がけから、一緒にプリンの企画をさせていただくことになりました。

卵はプリンに欠かせない素材であり、さらに美味しさ・安全を追求した「ヨード卵・光」とコラボレーションできるのは、食を通じて笑顔を届けたい私たちにとっても嬉しいチャレンジです。

この卵の魅力を最大限に引き立てるプリンを作り上げるために、JR西日本トワイライトエクスプレスの元副料理長であり、はにわぷりん産みの親でもある当社代表の藪井 智一が腕を振るい、見た目の愛らしさに加えて、プレミアムな卵の美味しさをギュッと詰め込んだ濃厚プリンが誕生しました。

<株式会社Pasah 代表 藪井 智一より>

「はにわぷりんの可能性を広げ、魅力をさらに多くの方に伝えたい」という想いと、日本農産工業株式会社様の「プリンという卵を最大限に活かせるスイーツで「ヨード卵・光」の美味しさを皆様に知っていただきたい」という強い願いから、このプロジェクトは始まりました。

冷凍プリン開発でしたので冷凍ダメージへの対応に加え、当社で取得しているHACCPの認証(大阪版食の安全安心認証制度)の取り組みをさらに強化・再構築するなど、1年かけて安心安全にお客様のもとに届けられるよう試行錯誤した末に完成しました。

これまでのはにわぷりんとはまた違ったなめらかな食感と卵のコクが味わえます。

料理人としても、プリン研究家としても、とてもやりがいのあるプロジェクトに関わらせていただきました。

卵好き・プリン好きの方はもちろん、そうでない方にもぜひ食べていただきたい逸品です。

■「ヨード卵・光」が存在感そのままに輝く濃厚リッチな「とろ生プリン」

「ヨード卵・光」は卵黄のコクの強さが特徴です。今回は卵黄だけを贅沢に使用し、卵の深みと風味を活かした卵そのままを味わえるようなプリンに仕上げました。

口に入れると風味が広がり生クリームの滑らかな優しさと調和します。

卵黄のコクと生クリームのバランスが絶妙で、バニラビーンズがアクセントです。

なめらか系ですが味は濃厚でどっしりとしています。

見た目ははにわの陶器として楽しめ、味はブランド卵のリッチなプリンとして楽しんでいただけます。

■商品詳細

商品名 :コク3.5倍のたまご「ヨード卵・光」の贅沢とろ生プリン

販売時期:2023年7月7日(金)10:00から販売開始~無くなり次第終了

価格  :4,480円(税込み・送料別)

数量  :60セット限定

購入先 :

『コク3.5倍のたまご「ヨード卵・光」の贅沢とろ生プリン』特設サイト

https://yodoranpurin.com/

その他:・ヨード卵・光オフィシャルサイト https://www.yodoran.com/

・はにわぷりん公式サイト https://haniwa-purin.com/

なお、7月7日(金)~16(日)まで、ヨード卵・光公式Twitterアカウント(@yodoran1976)にて、フォロー&リツイートキャンペーンが実施されます。『コク3.5倍のたまご「ヨード卵・光」の贅沢とろ生プリン』を5名様にプレゼント。

■徹底した品質管理と小ロットから可能な受託開発で「作りたい」をサポート

当社は、トワイライトエクスプレス副料理長を歴任した食のエキスパートである代表が培ってきたノウハウを活かしOEM事業を展開。オリジナルスイーツの企画から開発までサポートしています。

HACCPの認証(大阪版食の安全安心認証制度)を受けた衛生管理方法や、高圧蒸気による焼成が可能な「スチームラックオーブンZEN」を日本でいち早く導入し品質を均一に保ち、さらに急速冷凍で作りたての味を凝縮しつつ菌の繁殖を防ぐなど、日々製造管理を徹底。

その結果、百貨店や主要駅、空港などで厳しい品質チェック事項をクリアし卸販売にもつながっています。

今後も改善を重ねつつ、「安心安全なオリジナルスイーツを作りたい」という想いをサポートしてまいります。

 

RECENT POST

お問い合わせ

Contact

お電話からのお問い合わせ

072-249-6859

Webからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム